林檎蜜紀の林檎を喰べたの誰?

本家サイト→http://sweetdarin.web.fc2.com/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりにブログをかきます。
ごきげんよう。林檎蜜紀です。最近はツイッターがあるのでイベントごとの時にしかブログ
を更新しなくなってきていて、何か近々考えねばなぁと思っています。
今回はツイッターに書くと長くなりそうだなぁと思ったのでブログに書くことにしました。

2015年7月1日~21日までDeNaさんのShowroomという配信番組で番組をやらせて頂いておりました。
その中である企画に参加していて
コミックマーケット88DeNAさんブースにてショールームちゃんというキャラクターを
コスプレしてブースに立つ。というものでした。

3週間ほとんどプライベートなく毎日何回も配信して、たくさんの方に
応援して頂き、星を集めてコメントを頂いて、ギフティングしていただいて。

結果1位で通過することができました。

凄く充実し、楽しい3週間でありました。トークのスキルも数パーセントくらい上がった気がします(笑)

今まで関係の薄かったファンの方とも毎日たくさんショールームを通しておしゃべり出来て、より仲良くなれた
気がしましたし、このショールームの配信を通して新しくファンになってくださる方もいて嬉しかったです。

応援してくれる方の力を本当に感じました。
感謝という言葉でしか表わせない濃密な期間でした。


そうであったと共に自己犠牲の多い、苦しい3週間でした。
途中課金の削りあいみたいになったのも何を目的として配信をしているのか
わからなくなってそんな自分が嫌でした。
エンターテイメントとは何なのか見直す、もう一歩成長できる期間にもなったと思っています。

先日オーディションがあったのですがオーディション前にも少しだけ配信させて頂き
その時もあたたかいお言葉や激励をいただきましてその節はありがとうございました。

本日結果が事務所のほうから来たのですが
大変残念ながら見送りという結果になってしまいました。

以下頂いた原文抜粋(まるまるコピペがダメなそうなので一部変えてあります)
「企業レイヤーの経験も豊富で人柄も良く、キャラのイメージさえはまればぜひ採用したかったが
過去に規定内を超える露出を伴う案件が見受けられ、ブランドイメージのため採用を見送る結果となってしまいました」


過去の自分の歩いてきた道を無いことにしたり、それを全否定してしまうことは
出来ないし、そうしてしまう精神を、人を、とても恐ろしいと感じます。

人間の人生はゲームのように面倒になったから、何かまずいことがあったからと言ってリセットできません。
その時に本当にやりたいことなのか自分なりに考えてお仕事は受けているつもりです。
フリーでやらせていただく強みはそこにあると思っています。

それらすべてのお仕事は私が自信を持ってやらせて下さい。このお仕事がしたいとエントリーし、
その中ですべて厳しい選考を抜けてたくさんの人の中から選ばれ、頂けたお仕事なので
そうしたすべてをなかったことにしてしまうということは今までの自分を全否定する行為だと思っています。

今出来ることを精一杯やることでしか、この道では生きていかれないし
その中で起用してくれる企業さん、団体さん、あなたがいいとオファーを下さる方に感謝しつつ
日々自分ができる最大限いい仕事をしていくしかないです。


露出規定でひっかかったのならじゃあしょうがないな!って感じなのですが、

イベントに参加する前にそのような説明もなかったし、私も事務所も曖昧にしか聞かせて貰っておらず
むしろ指名があったので出演した案件でした。

正直良いように使われた感を感じていて、私は1位で通過した人から優先的に。と聞いていたので
それをイベント終了まで信じて、毎日配信してきたので
こんな形で皆さんにお伝えしなければならないのは本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

1位で通過するのが最終の目的でなく、1位で通過してブースに立つというのが目標であり目的だったので
今回目的を達成できず本当に悔しいし、私のこの報告を何かの祭りのように聴いている人もいると
思うと本当に悲しいですし誠に遺憾です。

私も私を応援してくれるファンの方にブースで立つ姿を見せたかったです。
それ以上の気持ちはありません。


私一人が嫌な思いをする位ならいいのですが、今回は皆さんにも負担が大きいイベントだったので
とても申し訳ないです。
今更なにかを言って変わるというものではないのですが、今後受けていくお仕事はこのようなことがないように
精進していきたいと思っております。

このたびはこのような報告になってしまい本当に申し訳ありません。


それでも毎日は進んでいくし、歩いていくしか成長する術を知りません。

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2015.8.5 林檎蜜紀


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。